レベル69で海蛇にゃー

今日も 海蛇の洞窟 でちまちまレベル上げしてきました。

ディアII&レクVIのコンボで死んじゃったりフラッドで死んじゃったりしながらもなんとか@13000に♪

おなつよ~160のつよまでをコウモリ&ヘクトアイズペットでさくさく狩っていくのです。

ジェットで700ダメージ!  だとか開幕本気出せで フレア⇒バイオIII だとかだとか!


この前の満月に喉輪(アイアン板 + 絹糸 @土栗)を作ってD合成で0.6↑の59.1に!

そろそろ0.2アップの文字が見られなくなるのです(´・ω・`)ションボリ
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-31 22:01 | ネコ+こたつ+蜜柑

姫♪

フレができました。この前フレになったひとについて      前回のとこで紹介してた(ノД`)

姫について語っちゃうステキなお友達(*´Д`*)

従者を目指して日々プレイちぅだとかなんとか。にゃーは影ながら応援してますにゃよ!!



b0032342_20182791.jpg


ジラートミッションより。  石碑:土

他のところはなんってこともないようなのばっかりでしたのですけど、こいつはちがった!

いかにもアンティカが掘ってて見つけました感抜群♪

んで、アンティカでも 大切なもの だってわかったのか無造作ながらに実は手がかけられてるこの か ん じ ♪




だめ、なんか最近かけてないしおもしろくないぽ(´・ω・`)
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-27 20:25 | ネコ+こたつ+蜜柑

あったとこ。

ひさびさになりました。ドラクエやってたり歯医者行ってたりでなかなか忙しかったのです。

けもが海蛇のサハギン鍵奥で69になりました。

クァールBCに 戦・赤・白 でいって、にゃーだけはずれました(ノД`)

ホーバークが欲しくなりました。がんばって金策しなきゃ。。。。

鍛冶スキルはホーバーク買ってから上げることにしました。スキル100じゃなくジョン+11の80くらいをめざそうとおもうです。

けもでバイソン装備をきれるようになる71が見えてきました。がんばらなきゃ

フレさんが増えました。のりのとってもとってもいい人とけもさんです。わーい♪


とりあえずカキコ♪
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-23 13:42 | ネコ+こたつ+蜜柑

ペットぷらす 羊編

けもでアットワもきつすぎてソ・ジヤに逃げたにゃーです。

NMがね、いて挑んだんですよ!でも・・・・でもね・.・゜(ノД`)・.゜・

コースってWSに魅了技を持っているのですね。。ここでわかっちゃうひともいるとは思いますが



@切り替え1回ってとこで  魅了WS→時間外なので消滅  のコンボがは つ ど うwwwwwwwwworz´

ハルパーでたら1000万なのににゃ。。。。。。。

けも@6000で68になります。ソ・ジヤではおなつよ~+1つよのコウモリ・壺を乱獲してます。ちまちまがんばる!

---------------------------------------------------------------------------

Sheep / ヒツジさん  獣系@Beasts  DA:○  ドロップ:土栗
球根・木・サボテンにひるみ、トカゲ・ラプトルをひるませます。MGS=インビジ


<あやつりやすさ>   ★★★★☆
たいていのペットはそうだけれども、 操りミス→同種リンク には一応ご注意を。


<汁ペット>       ★★☆☆☆
レベル23~  草汁で、SheepFamiliar。     レベル43~  歌う草汁(HQ)で、LullabyMelodia
シモカブ×2 + ボスディン菜×2@水栗 上限:調理7

呼び出すを覚えて一番最初に呼び出せるペットの1つ。レベルキャップはうさと一緒なのかな?きっと低いはず

ウサたんと違って、全然呼び出す機会はないよーな。。。。うさたん or カニ呼び出してるよねぇ、みんなw

HQの方を割と高レベルな獣人けもりが落とすので競売で安く売ってるから使ったりする?  ……あんまりないねww


<WS評価>       ☆☆☆☆☆
TP技は   頭突き・シープチャージ・シープソング・レイジ  の4つ。

頭突き・シープチャージ が単体ダメで、シープチャージが+ノックバック。 シープソングが範囲睡眠で、レイジがバーサク。

とてとての敵としてならともかく、ペットに使ってもらうのとしてはすっごく使えないのばっかりな気がwwwwwww


<ペットとして会えるチャンス>  ☆☆☆☆☆
ウサたんより全然すくないやもwwwwwwww

砂丘のときにリーチペットの合間にペットにする・・・・とかかなー。でも、砂丘いかないってひともいるだろうし・・w

第一にいるところが少ないと思うのですw  コンシュでペットにする?そのくらいしかwwwwww


<総合おすすめペット度>   ☆☆☆☆☆
まず、ペットにするようなちょうど良いところにちょうど良いレベルで配置されてない!

ペットにしてもWSがぱっとしないしでだめぽorz´
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-14 21:29 | お役立ち?けもペット編

ペットぷらす ウサギ編

ペット雑感 =きのこ=

んと ↑の ぱにたるぅさまのはるまきさんがちょっと前に面白そうな記事をかいていらっしゃったので。

ででで、真似して書いてみることに♪全何回になるのかな、結構ロングセラーになるような気がするです、ハイ

さてはて、スタート♪  調べてみたら操れるのは28種類だそーで。1日1つで28日wwwww




---------------------------------------------------------------------------

Rabbit / ウサギさん  獣系@Beasts  DA:○  ドロップ:土栗
球根・木・サボテンにひるみ、トカゲ・ラプトルをひるませます。MGS=インビジ


<あやつりやすさ>   ★★★★☆
たいていのペットはそうだけれども、 操りミス→同種リンク には一応ご注意を。


<汁ペット>       ★★☆☆☆
レベル23~  人参汁で、HareFamiliar。    レベル43~  噂の人参汁(HQ)で、KeenearedSteffi
サンドリアカロット×4@水栗 上限:調理3

呼び出すを覚えて一番最初に呼び出せるペットの1つ。レベルキャップはわからないけど結構低めみたいですにゃ

でも、とっても安く買えるので最初はこの子を呼び出したりすることも。最初はお役立ちなやつなのです

一時期に、噂の人参汁の店売り価格がちょっと高めで、サンドのレンブロアで合成→店売りのお祭り騒ぎになったことも。

ま、当然のごとく緊急パッチでつぶされていますけどねwwwworz´


<WS評価>       ★★★★☆
TP技は   フットキック ・ 爪旋風脚 ・ 砂煙  の3つ。  爪旋風脚が全範囲で砂煙が前方範囲

フットキックが単体への少し強めのダメージ。爪旋風脚が自分中心の範囲攻撃。

砂煙はダメージは少ないけど、追加効果:暗闇がけもにはうれしいかなー。

プロマシアの白いウサギは 砂煙→雪煙 になって、ワイルドカロットっていうHP回復技が追加みたい。


<ペットとして会えるチャンス>  ★★☆☆☆
ボヤーダで少し強くなったらたまーに。  テリガンで最初から。

結構高レベル=テリガンにならないと本格的にペットにする機会は少ないかも。かわい・・・・くもないだろうしねw


<総合おすすめペット度>   ★★★☆☆
DAもあり、周りの敵をあまり巻き込まず。なんとなくトカゲより強い気がするのでテリガンではこっちを使ってました。

鳴き声もトカゲよりは全然キュートだと思いますwwwwww
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-12 00:06 | お役立ち?けもペット編

するー

ボヤでちまちま網をやってけも67になりました。これからはアットワでアントリオンをやろうと思います。

りーにゃさんはポーションを作っては競売で売ってを繰り返して錬金術が34に。
サンドにそろそろかえる頃合になってきました。もうすぐホワイトデーなのですにゃw

んー。いじょw



3月11日のにゃーの成長ぐあい♪  @ケルベロスサーバー

戦14  モ7  白32  黒34  赤66  シ26  ナ1  暗-  

吟11  獣67  狩1  召12  侍1  忍15  竜1


鍛冶58.4  木工8  彫金36  裁縫22  革細工14  骨細工5  錬金術28  調理35  釣り30
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-11 23:56 | ネコ+こたつ+蜜柑

白くなるのに一週間!

りーにゃさんは、バスに行って目薬を作成して錬金術が30に。

みかんは、これまたボヤーダでPTを組んで@10000に(`・ω・´)


今日は3月7日。ホワイト・デーまであと一週間です!ついに木工スキルが役に立つときがきたのね(つД`)

んにー、みんなに何送ろうかなぁ。。。。

あとあと、ホワイト・デーにかこつけてみんなにいろいろ送りつける予定にゃwwww

はるさんとか、ちょこらっtさんとか、インディゴ君だとか、カミさんだとか、まこちょにイグにー♪

ふふ、楽しみにしていてくださいませよ♪





b0032342_2314327.jpg


この巨人さんの腰にぶらさがってる盾に注目!!

ドロップするのが  マホガニー  って書いてあるほうのなんのへんてつもない盾なのです


が!   ががが!!!

コレ!!  っていうところにちゅーもく!


ナニコレ!チョーカワイイ!!  なんて遊び心のある盾なのでしょうかっっ。。

さすがに、レベルの高い ヤツ は格が違うのです。すっごーーいwwwwww

NMでいいからこの盾ドロップするようになったらいいのになぁwwwww  ならないだろうなぁwwwwwworz´
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-07 23:07 | ネコ+こたつ+蜜柑

錬金術初心者編

昨日はボヤーダでけものレベル上げをしてきました。66と69が2人の3人グループで上のエルダーさんを。

もちろんペットはしたのマンドラさんで上に持っていって同じのを使いまわすのです。

自給は、4000→5000ってとこかな~。66あたりからソロで良い狩場が少なくなってくるので

ちゃちゃつと3人集めてお手軽にボヤーダっていうのもありかもしれませんですね。


今日はりーにゃさんでの錬金スキル上げ初級者編♪



----*----*----*----*----*----*----*----

6  :氷柱:  岩塩 + 蒸留水×2 @氷栗
氷栗をとってくれば氷柱店売りで黒字♪


10  :デオドライザー:  オリーブオイル + カモミール + セージ @風
そーこさんでちまちまギルド売りかにゃ?  カモミールはジュノ上層、セージはレンブロアにて販売しております


12  :毒素:  イエローグローブ×2 @雷栗
マウラで釣りして自給自足なのです。


16  :水銀:  コバルトジェリー×4 @雷栗
船orギルドで買えば黒字。競売で買っても・・・・・びみょーに赤なのかなぁ  これは売らないで毒薬に。


18  :毒薬:  水銀 + 毒素 @水栗
上ので作ったのを使って作ります。できたのは競売へ。


20  :やまびこ薬:  セージ + 蜂蜜 + 蒸留水 @水栗
競売で黒字♪


24  :サイレントオイル:  スライムオイル + 蜜蝋×2 @水栗
とってくれば黒字。とってこないと赤字なレシピw これで22まで上げます。


27  :暗闇薬:  涙のマスタード + 毒麦粉 + ネムリタケ @水栗
ほんとうにイイレシピないので微赤ですがこれで27まで。
ネムリタケとってくればトントンくらいになるかな。毒麦粉はジュノ下層のゴブのお店にて


30  :目薬:  カモミール + アーリマンの涙 + 蒸留水 @水栗
競売で涙を買って競売で売るとトントン。店売りだと微赤かなー。

----*----*----*----*----*----*----*----


初心者編なのでスキル30まで♪ちなみにりーにゃさんはスキル24で暗闇薬つくりちぅ。
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-06 11:37 | お役立ち?合成編

長弓つかいは?

時間がなかったわけではないけど、ヴァナ一色だったり疲れてたので書かなくていーかなw

ってことで案外その前から日がたってしまいました。ナンテコッタwwww


でも、日記かいてないからって何か特別なことやってるかというとそーでもなくてw

相変わらずけも上げたり、時間があったら赤でPTしたり、満月になったらちまちま喉輪作って鍛冶スキルあげてみたり。

でもね、今日は違うのです!


ででん!  サポのサポで戦士のレベルあげーー♪ パフパフ


本当は忍者のレベルを上げたかったのですが、サポの戦士のレベルが8orz´

ってことでサポのサポとして必要なレベル18までソロでちょちょい?とあげちゃうことにしましたのですwwww


バス人なので HQロングボウ やら サパラ やらもろもろの装備を競売で調達していざ北グスのお山に!

お山にて:ハチやらゴブやらをなぎ倒していったのですが、長弓がとてもとても強かった!

あたればちょうどの敵のHPを半分くらい削れるし。ほんとに前衛ってつよかったんだなぁ。。と思いましたw

そんなこんなでサクサク~っと稼いでレベル8→10。

お次はスケイル買ってコンシュのハチさんとトカゲさんかな~~

3月4日のにゃーの成長ぐあい♪  @ケルベロスサーバー

戦10  モ7  白32  黒34  赤66  シ26  ナ1  暗-  

吟11  獣66  狩1  召12  侍1  忍15  竜1


鍛冶58.4  木工8  彫金36  裁縫22  革細工14  骨細工5  錬金術28  調理35  釣り30
[PR]
# by Ryinya | 2005-03-04 15:43 | ネコ+こたつ+蜜柑

Ver.up

きましたね、バージョンアップ!

合成品もそうですが、なんといっても変わったのは釣り!そーこさんのスキルをフナの上限にしておいてよかった・・・(・Д・)♪

あと、森ブナでも献上できるようになって、フナが1つ100Gが10Gに値下がって。。。どしよ、あと8000匹なのに・・・・・

+竿折れが今までのやり方だとすっごく減っちゃってスキルあげがむりぽく・・・・・orz´

これって木工職人さんにはけっこうなダメージパッチかも・・・・・

あと疲労がたまっちゃうとほぼ何もかからなくなるみたいで、そーこさんで釣り→疲れてきたらメインでいろいろと。ってなるのかなぁ

あと、なんでもかんでも最近高くなりすぎにゃ.゜.・(ノД`)・.・゜
[PR]
# by Ryinya | 2005-02-24 22:05 | ネコ+こたつ+蜜柑